2012年12月31日月曜日

12/31 ありがとうございました!

今年も東北を走りました。
報告会のカタチで二回のライブもやりました。

東北は時が止まってます。変わってないのです。

変わってないまま耐えてる人達がたくさんいます。

土地は野ざらし。ひどい状態で放っておかれてる多くの人達。
新規で原発を作る方向の政党。

何を考えたらいいのだろう。
そう考えるときもあります。

でも僕達はやれる事を楽しくやっていきます。

2012年関わってくれたすべての人達へ感謝します。

まだまだ走ります。
ありがとうございました!

OSH 代表
登坂 太頼

12/31 news 安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

おいおい、なんだこりゃ。
100%の安全なんてないんだぜ?
利権ゾンビは死なないのか?

 ----------

安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

 安倍晋三首相は30日、TBS番組で今後の原発政策をめぐり「新たにつくっていく原発は、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。国民的理解を得ながら新規につくっていくということになる」と述べ、新規の原発建設を容認する姿勢を示した。

 「福島第1は津波を受けて電源を確保できなかったが、福島第2は対応した。その違いを冷静に見極める必要はある」と指摘した。

 福島第1原発を29日に視察し、民主党政権が決めた2030年代の原発ゼロ目標を転換する考えを重ねて示していた。

2012/12/31 00:44   【共同通信】

2012年12月12日水曜日

12/12 黒サンタ

先日東京に避難している福島の方たちの家に「OSH黒サンタ」が出現しました。

僕らのユニフォームに合わせて「ちくちくサポーターズ」さんがサンタウェアを作ってくれました。

でも確かに泥棒にしか見えない・・・





















80人以上の人達に会う事も出来、みんなと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
久しぶりに会った人達もいたし、嬉しかったです。

肉体派のトナカイ・・・

「つなぐ心」の葛西も駆けつけてくれました


































福島から移住してるみんなには東京2回目のクリスマス。
いい思い出になりますように。



2012年12月10日月曜日

12/10 イベントを終えて

OSHとgreenbirdのコラボイベントを無事に終える事ができました。

12月の忙しい時に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。

環境学者の「田中優」氏とgreenbirdの創始者でもある「ハセベケン」氏とのトークショーも有意義な時間でした。

この一年の活動の話があまり出来なかったんだけど、まだまだ東北は大変な状態です。

でもこれって実は、「東北は」じゃなくて「日本そのものが」って事なんだとも思います。

日本が今大変な時です。

他人事じゃないぜ。



PS.関係各者のみなさん本当にありがとうございました。まだまだ走っていきます。ヨロシクお願いします。


2012年11月19日月曜日

11/19 イベント告知!


OSH第二回報告会を兼ねたイベントをやります!

しかも代表 登坂太頼のシンガーである兄の亮太がリーダーを務めるgreenbird(グリーンバード)吉祥寺TEAMとのコラボ企画です!!!

OSH、またも唄いますよー。本業はダンサーなのに(笑)
正木ももちろんギター弾きますよー!

ちなみに赤い字をクリックorタップするとリンクに飛べます。詳細チェックしてみて下さい。

久しぶりのヤツを引っ張りだしちゃってちょっと恥ずかしいけど紹介です。
実は登坂太頼は以前からこんな事をやっていました。↓

「エコレゾウェブ」より過去ページへ
http://archive.eco-reso.jp/feature/caterpillar/20100413_1891.php
最近の活動は基本的に充電中との事です(笑)
登坂兄弟としての曲もやります。久しぶりだな。


今までの軌跡や現状、トークライブも含めて伝えていきたいと思います。

収益の一部は「オフステージヒポクライト(OSH)」の支援金となり、被災した方々の為に使われます。

昼からのイベントです!皆さん是非!!!

日時:2012年12月9日(日)

場所:吉祥寺ROCK JOINT GB
 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1

東急の裏、GAPの並びです。








料金:3000円(1ドリンク込み)
※ライヴ会場にはケータリングも出ますので、お食事も出来ます。

LIVE
Open 11:15
Start 12:00~15:00



登坂亮太は個人の活動だけではなく、創立当初よりBank Bandのメンバーとして夏フェス等で活躍しています。

他にはゲストとして環境学者の田中優氏とハセベケン氏を迎えて様々な現状とコレカラについて話していきます。

他にもHIPHOP界からのスペシャルゲストが・・・?
登坂亮太
田中優

ハセベケン


OSHの二人

2012年11月9日金曜日

11/9 NEWS 低線量被曝でも白血病/チェルノブイリ


26年前の事が次々と明るみに出てきてる。
日本の26年後はどうなってるだろう?
食の安全、住まいの安全を守る為の政策は今のままでいいのだろうか?

以下
------------

 【ワシントン共同】チェルノブイリ原発事故の収束作業に関わった作業員約11万人を20年間にわたって追跡調査した結果、低線量の被ばくでも血液がんの一種である白血病の発症リスクが高まるとの研究結果を、米国立がん研究所や米カリフォルニア大サンフランシスコ校のチームが米専門誌に8日発表した。

 発症者の半数以上は進行が緩やかな慢性リンパ性白血病だったが、中には急性白血病の人もいた。

 調査は、事故発生の1986年から90年までに、主に積算で200ミリシーベルト未満の比較的低線量被ばくだった人を対象にした。うち約8割は100ミリシーベルト未満だった。

 137人が白血病になり、うち79人が慢性リンパ性白血病だった。統計学的理由で事前に20人を除き、117人についてほかの発症要因を除外する分析を行った。その結果、約16%に当たる19人が被ばくの影響で白血病を発症したと結論付けた。

 白血病になった137人は、事故後原発から30キロ以内で緊急対応に当たった人や軍人、原発の専門家だった。

 放射線による発がんの危険性は、100ミリシーベルトを下回る被ばくでは、他の影響に隠れてしまい証明が難しいが、これまでも微量で持続的な被ばくによるリスクの指摘はあった。今回の結果はこの主張を補強する。

 チームはコンピューター断層撮影(CT)装置など、医療機器による被ばく影響を評価するのにも今回の研究が役立つとしている。

 昨年3月に起きた東京電力福島第1原発事故では、収束作業の現場の線量が高く、作業員の緊急時の被ばく線量限度を一時、100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げた。

 (2012年11月8日、共同通信)

2012年10月28日日曜日

10/28 トサカバレエスタジオ

先日トサカバレエスタジオの発表会で支援金を集めて頂きました。
放送で呼びかけると多くのお客さんが支援金を寄付して下さいました。

このお金は品物に変わり、被災された方々に届けられます。

ご協力ありがとうございました。

2012年10月11日木曜日

10/11 「ちくちくサポーターズの親分と共に今までの軌跡と、出会いの奇跡を再確認しながら進んでいこう支援」報告


3日間の被災地支援に入ってました。
今回は「ちくちくサポーターズの親分と共に今までの軌跡と、出会いの奇跡を再確認しながら進んでいこう支援」でした。

ちくちくサポーターズとは、手縫いのグッズを日本、ひいては世界中から募集をかけて集めて、被災者に手渡しているボランティア団体です。
OSHは今まで多数のちくちくグッズを東北に届けてきました。
その手作りの温もりはどれだけの人達を笑顔に変えた事でしょうか。
OSH発足以来ずっと付き合いのある団体です。

この「ちくちくサポーターズ」の代表である川上さんと共に、気仙沼、宮古、山田町、陸前高田というルートで動いて行きました。

川上さん自身は初の東北入りだった為に、各地で「やっとお会いできましたね!」の連続でした。
皆さんとしては「ちくちくグッズ」は身近に使っているものの、どういう人がやっている団体なのかイマイチわからないままだったので、とてもあたたかく迎えられていました。

川上さん自身、被災された方々の話を直接聞きながら、熱い思いがこみ上げていたようでした。

OSHとしての物資支援は、「米、お茶、食料品、衣料雑貨・・etc」などでした。
まだまだ必要とされています。
買い物に行くのが大変な方がまだまだいっぱいいるのです。

被災地の状況はこの2012年、ほぼなんの進展も感じられませんでした。

ガレキはかなり片付いています。
ただそれだけです。

土地の使い方が決まっていないので、家や会社などを建てる事が未だに出来ないのです。

今までの問題もそのままです。
在宅被災の世帯への支援の滞り、仮設住宅のコミュニケーション問題からのうつ病の多発、建物が建てられないための仕事先の枯渇などなど・・・数えられないほどの問題が散らばったままです。

国民が健全な日常を送れていないのに行政は何をしてるのでしょうか。
怒りを超えたある種のぐったりとした疲れの様な感情をそこここに感じました。

まだまだです。

東北はまた厳しい冬に入ります。
皆さんの支援を変わらずお願いしたいと思っています。
リンクはこちら↓
「ちくちくサポーターズ」
栃木の支援に協力してくれてる子供達
気仙沼の復興アートTシャツ
仮設住宅でのちくちく支援!
色のあるものは今でも重宝されます。
子供達も大はしゃぎ!
山田町の防潮堤は虚しく壊れたまま 今津波が来たらと思うとぞっとします
ちくちく親分かわかみさん 山田町の何もない線路わきで

PS.「ちくちく」に関わっている皆さん、本当にありがとうございます。皆さんの作ったものは色んな人達の生活の中に生きています。これからもよろしくお願いいたします。

「栃木ウインズ父母会」の皆様!いつもありがとうございます!大量のお米を中心とした物資、いつも積極的に支援をして頂いています。
自転車はすぐに需要がありましたよ!

お茶屋さんの植野さん!長く支援してくれてるみんな!本当にありがとう!

                                                                   Off Stage Hypocrite



2012年9月27日木曜日

9/27 バレエの舞台

先日東京の中野サンプラザでバレエの本番をやりました。
阿佐ヶ谷にある某スタジオの発表会です。

この舞台では正木と登坂が共演していたのですが、なんとそれに「つなぐ心ネットワーク」代表の葛西由佳子までが一緒だったのです。

「つなぐ」の葛西はOSHの最初の被災地入りから一緒だった仲間の一人なのですが、今でもお互いに協力をしながら支援を続けています。
とてもパワーのある人間で、どの現場でも人に好かれ、頼りになる存在です。
酒に酔うとどうしようもなくなるという習性も持っていますが。

彼女が子供の頃からバレエをやっていたという事情も知ってはいたのですが、一緒の舞台になるとは思っていませんでした。

一緒に現場に入っている事も多いので、OSHの支援している東京での生活を余儀なくされている方々とも親交があります。

その方々に同じ舞台に立つ事があるという旨を伝えると、
「え?一緒の舞台なんてあるんですか!?観に行きます!」
と、言う事で皆さん観に来てくれました!

ちなみに葛西はもちろんダンサーではありません。
いちスタジオのいち生徒です。

でもあの緊迫していた2011/3.11の直後の皆さんの状態を考えると、舞台を観に来れる様な状況になっている事が本当に嬉しく思いました。

まだまだ辛い思いをされてる事が多いと思いますが、こんなカタチで劇場で会う事が出来るようになってきて本当に良かったなあと思います。

これからも色々と観に来て下さいね。

葛西はというと・・・面白かったです(笑)

海賊より 海賊の頭領:登坂 奴隷商人:正木
?:葛西

2012年9月23日日曜日

9/23 鉄骨落下

政治家が政権を争っている間にも、苦しい思いをしている人が放っておかれてる。

島根も青森も原発建設再開の方向へ。
原発をどんどん再稼働させたい思惑はミエミエ。

福島はどうなっていくのか?

3号機に鉄骨落としてる場合じゃない。

利権と汚いヤツらはゾンビのように生き返り、グズグズと今までの構造を取り戻そうとしてるのか。

2012年9月12日水曜日

9/12 ヨガヘヤ


ヨガスタジオの「YOGAHEYA」さんから義援金を寄付していただきました。

被災地の方々へ大事に使わせていただきます。

ありがとうございました!

2012年9月10日月曜日

9/10 リスコムバレエ


9/8千葉県のバレエスタジオ「リスコムインターナショナル」から発表会当日のプログラム代金と募集して頂いた義援金を寄付して頂きました。

ここのスタジオの主宰ジョナサンリスコムさんはヨーロッパで踊っていた経験があり、チェルノブイリの事故の事もよく覚えていると話していました。

すばらしい舞台でした。
ご協力ありがとうございます!

2012年9月1日土曜日

9/1 富山フェアリーバレエシアター


富山県のバレエスタジオ「フェアリーバレエシアター」8/24第一回公演で義援金を集めて頂きました。
ここのスタジオは登坂も昔から縁のあるスタジオです

東北と北陸がつながりますね。
ありがとうございました!

2012年7月19日木曜日

7/19 原発再稼働問題

大飯原発の再稼働で非常に違和感があります。
夏の電力が不足するからという理由で国民の声を無視しまくって再稼働させた原発です。
下に時系列で並べてみます。


7月2日 大飯原発3号機の制御棒を引き抜く。

7月3日 核分裂が始まったことを確認。

7月5日 大飯原発3号機の発電を開始。フル稼働したら火力を最大で8基停止すると発表。

7月6日 火力6基(合計300万KW)を停止。

7月7日 大飯原発3号機の出力が100%に達したため、9日にはフル稼働で118万KWを発電できると発表。

関電はさらに2基の火力を停止する予定。政府は「9日に大飯原発3号機がフル稼働すれば関電管内の節電目標を15%から10%に緩和する」と発表。



・・・・・・計算おかしくないですか?


火力6基(合計300万KW)-大飯原発3号機(118万KW)=182万KW
今までより、182万KWも足りてないのです。
更に火力を2基停止する予定なのです。

電力は足りているという事です。
火力は燃料費がかかるから少なくしたいというのが本音です。


政治家の仙谷という人は、
「江戸時代のローソク生活に戻りたいのか!」
などと、国民を脅迫するかのような発言をしていますが、この事実を知らないとは言わせません。


1基動かして既成事実を作って、ドンドン再稼働させたいという思惑を感じざるを得ません。
結局、「利権とカネ」に綺麗に着地するのです。
この利権構造はゾンビの様にしぶとく生き続けているのです。

3.11とはなんだったのでしょうか?
海外メディアからも「何も学ばない国」との報道を受けています。
海洋を汚染し続け、生物の営みを蝕み続け、それでも
「直接原発事故の影響で死んだ人はいない!」
と叫んでいます。

その叫んでる方々、福島第一原発の隣に家族ごと引っ越されたらいかがですか?

2012年7月17日火曜日

7/17 エイルバレエ


狭山市のエイルバレエの舞台で支援金を集めて頂きました!

ここのスタジオでは舞台前から生徒に東北の現状や「当たり前の日常」の大切さなどのお話をしてきました。

生徒達だけでなく、保護者の方達も含めてスタジオ全体で、こういった事に真摯に向き合っているという印象を持ちました。

いつも通りに学校に行って、いつも通りにバレエを踊って、いつも通りに友達と喋って、いつも通りにゴハンを食べて、いつも通りに・・・・

こんないつも通りを送れる事って本当に幸せな事です。

舞台の最後はレクイエム的な演出で、厳かに締めくくられました。

\174.531

大事に被災者の方の為に使わせて頂きます。

ありがとうございました!!

2012年7月7日土曜日

7/7 物資支援報告

○布団圧縮袋 60枚
○14畳タイプ除湿機 3台
○他、子供用スニーカーや傘 等


気仙沼の在宅被災宅や仮設住宅に送りました。


仮設住宅は床面積が少なく、冬用の布団の収納がない為に布団圧縮袋は必須の様でした。

湿気対策も十分でない為除湿機も 送らせて頂きました。

2012年7月6日金曜日

7/6 支援報告

今回は「チームで行く!OSH梅雨時支援 」というテーマで東北に入っていました。

内容としては、
○気仙沼の小学校で「ちくちくサポーターズによる手縫いグッズ」の提供
○気仙沼の在宅被災or仮設住宅の人達への手渡し物資提供(ちくちくグッズ含む)

○山田町の保育園で「ちくちくサポーターズによる手縫いグッズ」の提供(ナイスな掃除機含む)
でした。


気仙沼の小学校は、前回の支援の時にシャンブルウエストと共に行ったトコロです。



生徒とその保護者を対象に、「ちくちくサポーターズ」さんの呼びかけで集めてもらった手縫いグッズを提供してきました。

みんな、本当に元気でした!


沿岸部一帯を車で走った印象ですが、この何ヶ月もほとんど変わってないような感じを受けました。
これは土地の活用がまだはっきり決まってないからという事です。
住民たちは早く決まってくれないと、家を建てたくても建てられないという憤りを口にしていました。
なにもかもが「仮設」のままで、落ち着いた気分になれないとの事。
もう一歩、復興に向かっていく気持ちになれないとの事。

この梅雨時は雨の量も増え、台風などの影響もあって、地震の地盤沈下によって冠水してしまうエリア以外でも水浸しになってしまうケースが多かったという事です。

仮設住宅は広さが確保できない為に、冬用の布団などをしまう場所が取れなかったり、モノを置く場所が極端に少ないために通気が滞り、室内が湿気ってしまって困るとのお話も聞きました。

現地での仕事の無さや、交通の便の悪さなどは残念ながら改善の方向に向かっているとはいえないという状況でした。

しかしながら、学校や保育園での子供達の元気さには本当にパワーをもらいました。
子供の元気さに救われている大人も多いのではないでしょうか?
その子供達の未来をより良い環境で残してあげたいものですね。



この支援では始めてチームとして現地に入る事になり、いつもと違う視点でOSHの支援を感じる事ができました。
ハタ目から見てるとやっぱり風貌がアヤシイな・・・とか(笑)。



今回は「ちくちくサポーターズ」さんとのコラボ企画というカタチになりました。
前回支援に入った時に、こちらの小学校の教頭先生との会話の中から今回の企画が決まりました。
子供達や保護者の方の笑顔をもっとみんなに見せてあげたい!
時間がない中でご協力して下さったみなさん、本当にありがとうございました!

PS. OSHとしては、みなさんから預っている寄付金の中から、
 布団圧縮袋
 雨具
 除湿機
 等、季節の変わり目対策として現地に送らせて頂きました。

 引き続き、ご協力をお願いします。

7/6 7/4のTwitterまとめ


7/4のTwitterのまとめです。
なんか少ないな・・・

----------

2012年7月4日
山田町の保育園に行ってちくちく祭り! ミッション完了! のんびり帰りまーす!


2012年7月4日 - 23:53
ついたー! ラーメンで一杯! みんなありがとう!






7/6 7/3Twitterまとめ


7/3のツイッターまとめです。

----------

2012年7月3日 - 10:14
東北の朝はズイブンと涼しい。 さあ、出発!

2012年7月3日 - 10:37
朝の男達。

2012年7月3日 - 13:22
ちくちく祭り開催中! 裏地までかわいいー! との声。 喜んでもらえて嬉しいなあ。

2012年7月3日 - 23:11
ミッション完了! 呑みます。






7/6 7/2のTwitterまとめ


東北からのTwitterまとめです。

----------


2012年7月2日 - 16:33
制服進呈! OSH team Zのメンバーへ!

2012年7月2日 - 16:41
物資を積んで、さあ出発! 今回はteam Zメンバーも参加! ちょっと写りがアレだな・・・ 行ってきます!

2012年7月2日 - 18:04
今日は移動のみ。 のんびり向かってます。



2012年7月2日 - 21:30
ちくちくグッズ東北へ!

2012年7月2日 - 22:54 
だいぶ前に無事に石巻に到着 さ、飲んで寝よう! 明日は気仙沼へ










2012年7月2日月曜日

7/2

本日より東北に入ります。

今回はOSHのスペシャルメンバーも一緒に行きます。

バレエダンサーの保坂アントン慶、土方一生、岩手県の山田町で支援隊で働いていた安田有美の3人。

足取りは恒例のtwitterでどうぞ!

行ってきます!

2012年6月30日土曜日

6/30

7/2より東北に入ります。
今回のメインミッションは「ちくちくサポーターズ」さんの物資を気仙沼の小学校にお届けするというミッションです。

もう相当集まってますよー。

「ちくちくサポーターズ」にご協力のみなさんありがとうございます!

2012年6月16日土曜日

6/16 大飯原発再稼働

野田首相及び政府は福井県、大飯原発の再稼働を正式決定しました。
安全という言葉はとっくに崩壊してるのに。

原発は、
「コストが安くて、CO2を排出しない環境性能の高い発電」


が、うたい文句だったはずです。
しかし、

「事故が起きた時には天文学的な経済打撃を与え、廃棄物になった後は処理をすることが出来ずに膨大な管理コストがかかり、その毒性は何万年にも渡って地球の生物に脅威となり、動物の生息できないエリアにするという可能性が常にある発電


という事に国民は気づいています。
一体誰が何のためにこんな事をしているのでしょうか?



2012年6月9日土曜日

6/9 LIVE終了

「Off Stage Hypocrite on STAGE feat.登坂亮太」
無事に終了しました!

沢山のお客さんの中で、報告会を兼ねたライブが出来ました。

OSHの登坂、正木は舞台人ではありますが、音楽はプロではないのでお聞き苦しい事もあったかと思いますが・・・(苦笑)

当日は沖縄生まれのシンガー、「◎(にじゅうまる)ターシ」さんにも唄って頂きました!
彼とはOSHとして最初に被災地に入った時からの仲で、共に支援活動をしている仲間でもあります。震災直後の彼の被災地でのライブは今でも忘れられません。
ターシさん!またお願いしますね!

また引き続き皆さんと「実感のある繋がる支援」を行なっていきたいと思ってます。

こんなカタチででもまた報告の場が持てたらと思います。

来てくてたお客さん、スタッフの皆さん、サポートしてくれたミュージシャンのみんな!
ありがとうございました!!

PS.ダブルピースがターシさん、前列左がシンガーである兄の亮太、真ん中が太頼、右のリーゼントが正木です。


2012年5月27日日曜日

5/27 ライブ告知!


告知です。
OSHがライブをします!

この一年の活動報告を兼ねた音楽ライブです。

サポート&ライブでbankbandの登坂亮太も参加します。

僕ら以外は素晴らしいミュージシャン達ばかりなので(笑)是非いらして下さい!

ちなみに経費を差し引いたチケット代はOSHの支援金になります。

日程   6/7(木)
場所   渋谷「last Waltz」
タイトル「Off Stage Hypocrite on STAGE feat.登坂亮太」
前売り 2500円
当日   3000円
開場   18:30
開演   19:30

です。
詳細、前売りなどは↓こちらから!
http://lastwaltz.info/2012/06/post-3710/

是非!

2012年5月26日土曜日

5/26 「バレエシャンブルウエストとジョイントで行く、バレエも踊っちゃおう」支援報告


5/22~5/24の3日間東北に行ってました。
突然行く事になったので事後報告になってしまいました。
今回は、
「バレエシャンブルウエストとジョイントで行く、バレエも踊っちゃおう」
でした。
八王子にあるバレエ団の「シャンブルウエスト」が被災地で仮設舞台を作ってバレエを踊るイベントに帯同&物資の支援をしてきました。

気仙沼と大槌町の二箇所で正木が「くるみ割り人形」の王子を踊りました。
気仙沼の小学校では、みんな元気いっぱい!
バレエ体験のコーナーでも大はしゃぎで参加してくれました。

後に教頭先生から、震災以来あまり感情を前に出せなくなってた一部の生徒達が子供の顔を取り戻していて嬉しいとのお話を頂きました。

やはりここでも犠牲になった人達は少なくなかったそうです。

そしてこんな事もありました。
僕らが支援開始以来、気仙沼の拠点としてお世話になっているお母さんが小学校までバレエを観にきてくれたのですが、なんと教頭先生の恩人だったというのです。
教頭先生は彼女の顔を見た瞬間に大粒の涙を流し、
「震災直後の避難所生活で本当に助けられた方です。名前も知らないままだったのですが、ずっとお礼をしたいと思ってました!生きていれば本当にいいコトはあるんだなあ・・・」

素敵な再会に胸がいっぱいになりました。
「ツナガル」ということのお手伝いが出来て、心から嬉しかったです。


夜にも吉里吉里という地区で荒野の中にある評判の「APE」というカフェバーに行ったのですが、ここのミュージシャンでもあるマスターのノリシゲさんとも共通の友人がいるという事が発覚し、世間の狭さと人の繋がりに不思議な縁を感じました。
彼の歌は本当に素晴らしかった!!
http://www.youtube.com/watch?v=jT4ZB3fkmY4
↑彼の歌、「歩きましょう」を是非聞いて欲しいです。

今回は色んな「ツナガリ」を強く実感した支援となりました。
僕達も多くの人達との「ツナガリ」無しには支援を続けていく事は出来ません。

「繋がって」いてくれるみんなに心から感謝したいですね。


SPECIAL THANKS!
志村バレエ、 栃木ウィンズバレエ父母会、バレエシャンブルウエスト、ちくちくサポーターズ、お惣菜のフクロウ、平井のお父さん・お母さん、バレエアカデミーコンチェルト、etc・・・・
皆さんいつもありがとうございます!!!




2012年5月25日金曜日

5/25 Twitter・3






大槌町で舞台準備中!
 

正木on Stage

公演終了後、「バルーン・スケッチ」という団体の風船を飛ばすイベントに。


青い空に色とりどりの風船が飛んでいく。 シャンブルウエストの巨大オルゴールと絶妙のマッチング。綺麗だぜ。


カズキを置いて帰り路へ! 今回のミッションは完了。 カズキ!明日も頑張れよ!


二本松の辺りはやっぱり高いなあ。


と、到着・・・ 9時間ドライブ。 タカユキさんのお母さん、何度もすいませんでした。 とりあえず、任務終了! みんなありがとう!

5/25 Twitter・2






出発!本日は気仙沼の小学校へ!


気仙沼の小学校で舞台の準備中。 さあみんなでバーレッスン!


いや、やっぱせまいわ。 男女で分けまーす。


クルミ割り人形in小学校!


無事に終了! 子供達も興味津々でした。 みんな素敵だったよー。


終わって気仙沼の魚市場で海鮮丼!


気仙沼の民家前で物資支援! バアちゃん達みんな元気で良かった!

本日シウリオ! 吉里吉里の「ape」にて。 明日は大槌町で本番。 気をつけて呑みます。







5/25 Twitter

5/22Twitterのまとめです。

-------------


急きょ東北へ!今回はシャンブルウエストというバレエ団とのジョイントもあります。 今日は移動のみ。


今回は線量計を借りてきています。 都内では0.1μsv/h前後の値が、栃木県の安積で画像のレベルまで上がりました。 随時アップします。



二本松の線量。


国見の線量。 まだ中レベルから下がらない。


白石の線量。 やっと低レベルに。



蔵王の線量。 現在の都内と同レベルへ。



以降、段階的に下がって落ち着きました。 高速道路を走りながらの車内での簡易的な計測です。 屋外で計ったら放射線だけでなく放射性物質がホコリと共に付着するので、もっと高い値が出ていたかもしれません。 現地で生活している人たちはここで呼吸をしなくてはいけないのに。

 
一関到着 明日のために急いで一杯…笑