2012年9月27日木曜日

9/27 バレエの舞台

先日東京の中野サンプラザでバレエの本番をやりました。
阿佐ヶ谷にある某スタジオの発表会です。

この舞台では正木と登坂が共演していたのですが、なんとそれに「つなぐ心ネットワーク」代表の葛西由佳子までが一緒だったのです。

「つなぐ」の葛西はOSHの最初の被災地入りから一緒だった仲間の一人なのですが、今でもお互いに協力をしながら支援を続けています。
とてもパワーのある人間で、どの現場でも人に好かれ、頼りになる存在です。
酒に酔うとどうしようもなくなるという習性も持っていますが。

彼女が子供の頃からバレエをやっていたという事情も知ってはいたのですが、一緒の舞台になるとは思っていませんでした。

一緒に現場に入っている事も多いので、OSHの支援している東京での生活を余儀なくされている方々とも親交があります。

その方々に同じ舞台に立つ事があるという旨を伝えると、
「え?一緒の舞台なんてあるんですか!?観に行きます!」
と、言う事で皆さん観に来てくれました!

ちなみに葛西はもちろんダンサーではありません。
いちスタジオのいち生徒です。

でもあの緊迫していた2011/3.11の直後の皆さんの状態を考えると、舞台を観に来れる様な状況になっている事が本当に嬉しく思いました。

まだまだ辛い思いをされてる事が多いと思いますが、こんなカタチで劇場で会う事が出来るようになってきて本当に良かったなあと思います。

これからも色々と観に来て下さいね。

葛西はというと・・・面白かったです(笑)

海賊より 海賊の頭領:登坂 奴隷商人:正木
?:葛西

0 件のコメント:

コメントを投稿