2011年6月12日日曜日

東京にある避難所の現在。


5月23日「こんな事が起こっています」で書いた東雲にある避難所の現在の状況です。
5月の末日までに福島県から5万円、日本赤十字から35万円、当事者である東電からは一番遅い振込みで5月の31日にやっと100万円が入ったそうです。

相変わらず家電のセットは届いていません。
5月の24日に説明があり、申し込みの期限が6月14日まで。
しかし、いつ届くかという説明はまだありません。

多くの人は必要家電が届かない為に、義援金や賠償金が入ることを前提にカード払いなどで先に買ってしまっています。

お金が入ったと言っても引越しの費用や(何度も引越しを余儀なくされている人も多くいます)家具、家電を買い揃えるために使った費用でマイナスになってしまっています。

食費と引越し費用でお金が無くなった人は洗濯機を買う事も出来ず、お風呂で洗うかコインランドリーを使っています。
            
                    一番近くのランドリーの案内です↓

バスの往復に400円位、しかもバス停から歩いて5分。

・・・・・・東京都はバカか? バスに乗ってバス代払って洗濯するのか? 金がねーって言ってんだろ! 家にも帰れないんだぞ! 誰のせいなんだ! 東京都にいる人も救えないのか! 都民として恥ずかしいぜ!

みんなまだまだ困窮してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿