2012年5月15日火曜日

5/15

福島原発4号機は傾き続けているとの情報がある。
しかし、東電はHPで傾きの事実は確認できなかったと発表した。

1500本以上の使用済み核燃料が保管されている4号機のプールは、傾いてるうんぬんの話だけではなく、大量の海水をかけ続けたことにより骨組みなどの腐食が進んでいるという。

腐食の進んだ建物に大きい余震でもきたらどうなるのだろうか?

東電も政府も出す情報に信ぴょう性がない以上、国民はどうしたらいいのだろうか?何を信じればいいのだろうか?

最悪のシナリオが頭をよぎってしまう。

事が起こってからじゃ遅いんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿