2012年12月31日月曜日

12/31 ありがとうございました!

今年も東北を走りました。
報告会のカタチで二回のライブもやりました。

東北は時が止まってます。変わってないのです。

変わってないまま耐えてる人達がたくさんいます。

土地は野ざらし。ひどい状態で放っておかれてる多くの人達。
新規で原発を作る方向の政党。

何を考えたらいいのだろう。
そう考えるときもあります。

でも僕達はやれる事を楽しくやっていきます。

2012年関わってくれたすべての人達へ感謝します。

まだまだ走ります。
ありがとうございました!

OSH 代表
登坂 太頼

12/31 news 安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

おいおい、なんだこりゃ。
100%の安全なんてないんだぜ?
利権ゾンビは死なないのか?

 ----------

安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

 安倍晋三首相は30日、TBS番組で今後の原発政策をめぐり「新たにつくっていく原発は、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。国民的理解を得ながら新規につくっていくということになる」と述べ、新規の原発建設を容認する姿勢を示した。

 「福島第1は津波を受けて電源を確保できなかったが、福島第2は対応した。その違いを冷静に見極める必要はある」と指摘した。

 福島第1原発を29日に視察し、民主党政権が決めた2030年代の原発ゼロ目標を転換する考えを重ねて示していた。

2012/12/31 00:44   【共同通信】

2012年12月12日水曜日

12/12 黒サンタ

先日東京に避難している福島の方たちの家に「OSH黒サンタ」が出現しました。

僕らのユニフォームに合わせて「ちくちくサポーターズ」さんがサンタウェアを作ってくれました。

でも確かに泥棒にしか見えない・・・





















80人以上の人達に会う事も出来、みんなと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
久しぶりに会った人達もいたし、嬉しかったです。

肉体派のトナカイ・・・

「つなぐ心」の葛西も駆けつけてくれました


































福島から移住してるみんなには東京2回目のクリスマス。
いい思い出になりますように。



2012年12月10日月曜日

12/10 イベントを終えて

OSHとgreenbirdのコラボイベントを無事に終える事ができました。

12月の忙しい時に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。

環境学者の「田中優」氏とgreenbirdの創始者でもある「ハセベケン」氏とのトークショーも有意義な時間でした。

この一年の活動の話があまり出来なかったんだけど、まだまだ東北は大変な状態です。

でもこれって実は、「東北は」じゃなくて「日本そのものが」って事なんだとも思います。

日本が今大変な時です。

他人事じゃないぜ。



PS.関係各者のみなさん本当にありがとうございました。まだまだ走っていきます。ヨロシクお願いします。